お客様の嬉しいお声~来館動機をお聞きしてビックリ(@_@)

お客様の声

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

一昨日ご宿泊いただいたお客様より
嬉しいお声をいただきました\(^o^)/

お客様の声2月22日
お部屋にあるメッセージカードです♪

—–

毎年訪ねている方の紹介にて
今日参りました。
全く言われておられたその通りでした。
私達も輪を拡げることの出来る
一人一人になります。
お店の方々、ありがとうございます。
ご反映を祈りつつ  (祈発展・・・・・・)

—–

 

 

うわーとても嬉しいお声です!
ありがとうございます!!

さてさて。

実はお客様との会話の中でお聞きした
とてもビックリなエピソードをご紹介させて下さい。

今回のお声の中に

>毎年訪ねている方の紹介にて
>今日参りました。

とあります。

どなたの紹介なのか。
当館の常連様であろうことはわかりますが、
お名前がわからないのです。

といいますのも、

以前、列車で城崎温泉に行った際、
車内で隣の席に座ってらしたグループさん
からのご紹介なのだそうです。

その方々に「かどや」の良さをPRされ、
その時にかどやのパンフレットまで
いただいたのだとか^^;

じゃあ、行ってみようか

となり、
訪れたのが今回のご旅行。

ソーシャルメディアや
インターネットでのクチコミ全盛の昨今に
なんだか懐かしいです。

昔はこんな感じで

人から人へ

まさに対面での「クチコミ」で

情報って伝播していったんですよね。

あ、でも、インターネットではなく
見ず知らずの人同士が対面でクチコミが
広がるってやっぱりスゴイことなのかも
しれませんね。

ご紹介下さった常連のお客様、
ありがとうございました!!

あ、そういえばパンフレット。
2014年度版のかどやのパンフレット、
できました!!

ピンチです!!現在民宿かどやのパンフレット品切れ中
↑↑↑
と、先月ブログで言ってました^^;

2014度版のニューパンフレット
あれ?!2013年度版と同じ??

はい。表紙や使用している写真は
去年と同じです。

実は去年始めてこの形にした時に
使ってみて改善点があれば変えたいので、
ということであまり印刷していなかったのです。

2千部だったのですが、1年持ちませんでした(>_<)

今回は気になる記述を改善、
一気に5千部、2.5倍印刷しました。

今回の分は2年ぐらい使いたいと思います。

以前はパンフレットといえば
最初に作ったら何年も変えないのが
普通だったのですが、今はホームページ同様
定期的な変更は必要ですね。

アナログな販促物ですが、
人の手から手と渡るもの。

インターネット全盛の今だからこそ
大切にしていたいと思っています。

※販促物とは?
・・・販売促進(セールスプロモーション)のために
制作するチラシ、パンフレット、ダイレクトメール等のこと

で、変更点は・・・

見てご確認下さい。(笑)

って去年のを見てない人は
わからないですよね^^;

パンフレットのご請求もお気軽にどうぞ。

こちらまで
↓↓↓
香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます

タイトルとURLをコピーしました