列車というと、普通ドアのある位置から乗降できると思いますよね。列車が2両しかなくても、例えば1両の前と後ろ2箇所、2両で4箇所乗降口があるのが普通、と思いがちです。
おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!
実は、そんな乗降口もJR佐津駅で乗車していただく場合、1箇所のドアしか使えません。
こんな看板があります。
もう少しアップで・・・
ご注意いただきたいのは、こちらの扉しか開けることができないこと。
下車される方がいれば、そこのドアからも物理上は乗れるわけですが、田舎は下車する人がいない場合もありますので、乗車指定されているドアから乗るのが確実です。
無人駅の多い路線ですので、整理券を取り、下車時にお金を支払うスタイルです。(下車する駅が有人駅ならば改札で精算、無人駅ならば、列車を降りる際、運転士さんに支払いをします。そうなんです。ワンマンバスならぬ、ワンマン列車です。
なので、降車は必ず一番前の扉からとなりますので、こちらもご注意下さい。
以前、後ろの車両から降りようとして扉が開かず、降りられずに乗り越ししてしまった方がありました(笑)。
行楽の季節。列車旅の好きな方もあろうかと思います。JR佐津駅を、山陰本線をご利用の際にはご注意下さいね。
あ、ご存知かと思いますが、ICOCAやSuica等の交通ICカードはご利用いただけませんのでご注意下さいね!!
****************************************************
民宿かどやプラン一覧はこちら
空室検索をクリック!
どちらのご予約もお早めに♪
香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です